演者の方へ
- ご来場およびデータ確認のため、発表30分前までに、PC受付(A会場でのご発表の方はホール前、B~D会場でのご発表の方は会議棟1Fロビー)にお立ち寄りください。
- 原則としてUSBメモリーによるデータの持ち込みでの発表に限らせていただきます。
※ Power pointの機能「発表者ツール」はご利用いただけません。
- 発表は全て口演発表、PCプレゼンテーションでおこないます。スライドサイズ 16対9
- 一般演題および優秀演題賞セッションの発表時間は口演6分・討論3分です。
時間を厳守願います。
- 発表される方は前演者の発表時に次演者席にお座りください。
- すぐれた一般演題症例報告は、会長の選定により日本糖尿病学会会誌「糖尿病」の地方会推薦論文として「糖尿病」編集委員会に推薦されます。
- USBメモリーでのデータ持ち込みによるご発表
- ご発表に使用するPCは、OSがWindows、プレゼンテーションソフトはPower pointです。
- MacintoshのデータはWindows上での位置のずれや文字化けなどの不具合が生じることが多いため、そのままのデータの持ち込みは不可とさせていただきます。各自、Windows上での動作確認と、Windows用にデータ変換を行った上でのご用意をお願いします。
- 動画(movie file)がある場合には、リンクではなくスライド内に埋め込むようお願いいたします。動画の形式はMP4を推奨いたします。その他の形式では、動画の再生ができないことがございます。
- データ及びPCの受付・その他
- 事務局で用意いたしますキーボード、マウスを使用し、発表者ご自身で操作してください。
- Power pointにて作成したデータのファイル名は「演題番号氏名」で保存してください。
- データ保存する前に必ずウィルスのチェックを行ってください。
- 各ご発表の30分前までにPC受付にて、演題受付及び動作確認をしてください(なるべく受付予定時間よりも早めにお願いします)。
発言される方へ
- 座長の許可を得たうえで、所属と氏名を述べてから討論をお願いします。
- 進行をスムーズに行うため、質疑マイクの前でお待ちください。
座長の方へ
- 担当セッション開始の30分前までにご来場いただき、座長受付(参加受付付近)にて受付をお願いいたします。また、座長の方は、 推薦演題用紙をお受け取りください。セッション開始10 分前までに会場の次座長席にお座りください。
- 担当セッションは時間内に終了するようご配慮ください。
施設のwi-fiに関して
- 会議棟、ホール棟においてwi-fi設備がございますが、アクセス容量の関係から繋がりにくい場合がございます。
- 各アクセスIDやパスワードは各階、会場においてご確認ください。